街はトワイライ

CD屋トマト先輩の日々

2013.08.18

あぶらだこのファーストが

思った以上にいいんだが、なんというかあの80年代の闇というか、うねり、グルーヴはどこから生まれるのだろうかと不思議でありあこがれである。80年代の中で暮らしていたがこどもだったんで聞いてなかったが、居たので懐かしさもある。J-POP的なメジャーができてきて、そのカウンターとしてのアングラだったのかもしれない。家が建ったので潜るところができたというか。本当に自由である。あと、「不気味」というキーワード。不気味は未知である。未知はワクワクであるのだ。が今は慣れなのかしらけたか、不気味は消えかかっている。80s。ひかれる。