街はトワイライ

CD屋トマト先輩の日々

シリーズ落語

圓生もっと聞きたいが、CDシリーズででてるの意外にないような・・ なぜだろう。圓生百席はスタジオ録音ということを読んだのであまりそそられず。

芸にきびしい方だったようだから、本人がすすんでは残さなかったのかな・・

 

「芸にきびしい」とかのレベルじゃないのか・・・。録音物、テープで残すということに対しての考え方なのだろうけど。 http://www.fujiura.com/ohnen/01/01001.htm … そういうのを知ると、志ん生と正反対の人物だったのかなあ。親父は3回稽古したら、3回とも違うという志ん朝の話面白かった。

 

談志-志ん生圓生志ん朝 こんな感じもしてくる。

志ん朝は包丁やってないのかなあ


立川談志 志ん生・圓生を語る - YouTube