読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

街はトワイライ

CD屋トマト先輩の日々

あなたが逝く天国

月刊CD屋

f:id:cdya:20150625201424j:plain

渡辺勝のCDを集めたくなってきている。届いてまだ3回くらいしか回してないけど、これはもしかしたら名盤なのでは?と思い始めてる『FADELESS』1994年のアルバム。帯に「早川義夫復活のキーパーソンとして」と書かれていて、確かに『この世で一番キレイなもの』をみてみるとギターで参加していた。どういう経緯なんだろう。今はわからない。

このアルバム、イメージとは結構違っていて、弾き語りではないけれど、演者のクレジットがみあたらないところも、もしかしたら全部自分でやってるのかもしれない。とてもポップでなんかビックリした。こういうのが100万枚売れて欲しいなと無闇に思った。まあ売れて欲しい歌い手は多々いるけど、渡辺勝の場合は、いや、これ売れそうじゃない。という匂いが漂っている。「あなたの船」というのは誰が歌ったのだっけ。そしてその歌の中で3曲目、ちょいレゲエのリズムで心地よく「乾杯!乾杯!」という歌詞ウキウキするような歌だなーよいなーとおもって、曲名みたら、「あなたが逝く天国」とあって、ノリノリがふっと止まってしまった笑。どんな歌なんだろう。このアルバムが次第に私に馴染んでいく、ほのかながらいい未来だ。