街はトワイライ

CD屋トマト先輩の日々

昼飲み

バスで来た。

久しぶりの休日は土曜日。昼から飲んだ。

 

f:id:cdya:20150629213413j:plain

【足立屋】 那覇市松尾

生(中ジョッキ)300円 モツ煮300円 生300円 焼きナスおろし350円? 生300円

那覇九龍城砦と呼ばれる(?)松尾のヘンテコアパートの1階に立ち飲み屋が。噂を聞いて早速。着いたの13時前だったとおもうけど、半分以上お客さんが居て。生注文した後に「センベロ」プランの張り紙をみつけて、次はこれにしようと思うた。

 

 

f:id:cdya:20150629213530j:plain

【豚串】 那覇市

生(中ジョッキ)430円 ガツ刺し300円 ホイス380円 東京ハイボール380円

立ち飲み屋のはしご、しかも夏の昼間は、ちょっと無茶だったかとうだるほど暑かった昼逆がり2軒目が結構場所離れててひたすら歩く・・・。午後のオープン16時早々飛び込んで。ガツ刺しという、なんだっけな・・豚の、モツのゆでたヤツかな、ニンニク効いてて量も多くてよかった。