街はトワイライ

CD屋トマト先輩の日々

大阪放浪記2016秋①

2016.11.18金

f:id:cdya:20161129193207j:plain

f:id:cdya:20161129193231j:plain

f:id:cdya:20161129193236j:plain

「たつ屋」

ホルモン鍋1人前800円。動物園前のファミマの裏。相撲見ながら。うまかった。

 

f:id:cdya:20161129193249j:plain

f:id:cdya:20161129193253j:plain

「喫茶マヅラ」

梅田地下街。万博あたりの内装だろうかまばゆいカラクリプラスチック。フルーツパフェ

 

f:id:cdya:20161129193301j:plain

f:id:cdya:20161129193304j:plain

「ひげ勝」

西成花園。ここの串カツは別のとちょっと違う。やっぱうまいす。青唐、しいたけ、ぶた、、

 

 

 

2016.11.19土 京都

f:id:cdya:20161129193311j:plain

「みつ蜜 坤高町店」

佐野千明さんにはじめて遭ってきた。さのっちって感じだった。佐野さんが店番してる焼き芋屋さんだよ

 

f:id:cdya:20161129193321j:plain

紅葉の安楽寺

f:id:cdya:20161129193328j:plain

ホホホ座

ホホホ座の壁に並んでいた『まだまだ知らない夢の本屋ガイド』の原画展、少し思い出している。本はその日は買わなかったがやっぱり気になるので買おう。「ポチッ」世代へのカウンターとしても面白い。

f:id:cdya:20161129193337j:plain

街のパン屋さん

 

f:id:cdya:20161129193346j:plain

f:id:cdya:20161129193352j:plain

「倖元」(ゆきもと)

ここしか開いてないから。という理由で飛び込みで入った蕎麦屋があたりだった!玉子とじ(十割)950円。瓶ビール

 

f:id:cdya:20161129193359j:plain

f:id:cdya:20161129193404j:plain

豊田道倫ライブ 外

京都の少し外れ。あ、はずれだから「外」か?新しいおしゃれなライブハウス。豊田道倫。金ぴかのあのスニーカー。いつも通り聞いたことない=新曲にぐっと気持ちが乗っている。飛び道具の使い方もさすが絶妙。豊田さんは私の数少ない友人。