街はトワイライ

CD屋トマト先輩の日々

4.2 昨日の今日で

昨日の今日で、毎日書くなんて書かなければよかったと思いつつ打ち始めるブログ。インタビュー振られたコンタが「しゃべることあったら、歌わねーよー」って返すとことか思い出すこんな感じの時は。歌うことも何もないけれど。

いい天気の日であった。マヘル国立気分が似合うような。日の差す。4月ってこんな寒かったっけ?とたぶん毎年思ってるんだろう。84年に何をしてたろう。俺は9歳。

工藤さんといえば、栄町のべんり屋のテーブルで飲みながら、早川義夫のモノマネしてたのをいつも思い出す。お元気だろうか。そろそろお会いしたい。

 

『子供が生まれそうになったのでぶどう園を出て東1-のアパートに間借りして土方に出た。台所の流しで産湯を使っていたら浩一郎が来て、写真を撮り、宝物だったらしいトッパンの絵本「ゆめのおうち」というのを呉れた。~』(マヘル国立気分のライナーより)

f:id:cdya:20140402203920j:plain