街はトワイライ

CD屋トマト先輩の日々

5.17

こないだCD聞くのは車だ。=沖縄は車社会だ。な話をしたが。

先日もお休みの日、用事も早めにすんで帰宅中に、ああ、これで電車なら今日は寄り道してちょっと一杯ひっかけてみるか。とかいうステキな行動ができるのに、今すぐそれしたいのに!と思いながらわなわな運転していた。

電車。あこがれである。車だともう飲むなら飲む!飲まないなら飲まない!というきっちりした選択しかなく、まあちょっとひっかけてみるかーなんて粋な行動はできないのだ。休日だから朝起きて、まず一杯。なんてのも可能であるのか・・・ 車だとその時点でもう家からでれないわけで、その点では車なしで生活できそうでもある「那覇」に住んでみたいなともたまに思ってもみる。