街はトワイライ

CD屋トマト先輩の日々

太陽

ダンボールバットの新譜がよくて、、、久しぶりの感覚というか、コレコレ!というような。ムンムンした世界。におい。こいういうのがなんで今ないんだろう。単に好みの問題だろか・・・

そして思い出したのはムーンライダーズというよりあがた森魚。あがたさんも来月に新譜が!とかファンぽいこと書きつつ全然アルバムなんて2枚くらいしか持ってないけれど、いあ、なんだこの世代の?太陽みたいなパワー、自由に手足のばして歌ってる頼り甲斐、輝きは一体なんだろう!それは原マスミさんも同じだけど、急に、この世代の音楽家たちがいなくなったらどうなってしまうんだろうという不安がやってきた。原動力が失われてしまうんではないだろうか。日本の音楽家の。悲しい。もう悲しい。原さんなんかぽろっともう年だから俺が作れるのはあと1枚くらいとか、急に言っていたけど、その時も驚いたし、ほんとにそんなこと無い!です。あと一枚なんて。去年のあのライブ見たらなおさら。ずっと歌っていて欲しい。