街はトワイライ

CD屋トマト先輩の日々

6.4

f:id:cdya:20140604170039j:plain

思い出の1枚。

最初に自分の意思で買った「CD」がこれだったと記憶している。HIROSHIMA '89 テーマソング「正義の味方」。CDなわけなので厳密にはこれじゃなくて8cmCD、そのブツは一体どこへいってしまったか、手元になく、ずっと探しているんだがこれがなかなか・・・。しかしこの度そのドーナツ盤を入手!放送用だろうサンプル盤である。

 

f:id:cdya:20140604170057j:plain

生まれて初めてのライブがバービーボーイズで、このCDはその直後だったような気がするが、どこだったかな・・・どこかデパートのCD売り場だったような、うっすらとした記憶ながら、このCDを手にしたことはちゃんと覚えている。マイクリレー形式のオールスターズ楽曲、歌ってるメンバーもすごい顔ぶれだが、作詞:真島昌利 作曲:いまみちともたか ってのはこれっきりだろうすごい組み合わせなのだ。ペンギンくんのジャケもいいなー。懐かしいなー