街はトワイライ

CD屋トマト先輩の日々

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HOW ABOUT THIS

いつからだったろう愛聴してきたアルバム TAMORI 『HOW ABOUT THIS』 先日念願のアナログを手に入れた記念。 ずっと聞いてたのはCDのほうで、好きだからジャケのでかいアナログでも持っていたいというそれくらいの気持ちだったが、レコード届いて聞いてみる…

日記を書きたい夜もある。おわり

十代の俺に衝撃を与えたインディーズ5

十代の俺に衝撃を与えたインディーズ5 参考にしてください。 D.K.M.R. 『YELLO OR DIE』 1993? 殺害塩化ビニール なんでハードコアの内ジャケってモノクロでメンバーがはしゃいでる写真コラージュなのだろう。ひどかったなあーと思ってまた何十年ぶりに手に…

大阪放浪記 番外編

■割安ラピート 関空から市内にでるにはいくつか電車ありますが、ラピートにしています。まずトイレがついていることと、ちょっと早いことが理由。あと指定席だ。とはいえいつもガラガラだけど・・ 今回これ↓を使ってみました。 南海ラピートに安く乗る方法|…

大阪放浪記⑦ 2015.4.2

まだあるんです。滞在ラストの日。また打って変わって快晴。やっぱり山の天気は変わりやすい。予報どおりのお天気だったんで、朝から組んでいたコースへ。 つい最近までは「南霞町」という駅名だったようですが、新今宮に改名、まぁわかりやすくはなったんで…

大阪放浪記⑥ 2015.4.1夜

前日は天神橋筋商店街をあるいたんだけど、しかしここ元町のアーケード街も大きくて、活気もあって。喫茶店でコーヒーでもやりたかったが、客が多くて覗いただけになってしまったことは、今思うとちょっと残念。まだしとしとやっているし、特にいいかという…

大阪放浪記⑤ 2015.4.1昼

起きぬけ部屋は暗く、窓を開けると昨日とうってかわって雨。やっぱり山の天気は変わりやすい。西成は山ではない。とたんにあまり外ムードにならず、しかもこの3日目はなんにも特には決まっていなくて丸一日開いてたものだから、しばらくグズグズどうしようか…

大阪放浪記④ 2015.3.31夜

夕日さしはじめる天神橋筋商店街のアーケードをそれてハードレインへ向かう。何気に公園を横切って行こうと階段昇ると結構大きく広がった扇町公園。桜もたくさん咲いていて、シートひいて座ってる人、写真撮ってる家族、とてもいい時間だった。座ってしばら…

大阪放浪記③ 2015.3.31昼

半ば豊田さんに急かされるように起きぬけ急いで歯磨きしていつものホテル前で落ち合い、いつものモーニングへ。まだ朝6時台。MT朝強い・・・ 小さなサンドイッチとコーヒーいただいて、喫茶店出ると、もう一軒気になるところがあるから行ってみましょう。と…

大阪放浪記② 2015.3.30夜

そして日は暮れていよいよ難波屋へ。ついたらもうカウンターはいっぱいしていて相変わらず。この滞在は瓶ビールばかり飲んでました。瓶ビール大が400円。カツオたたきやらいくつか頼んでほろ酔いの頃、前座の恩地さんがさっと歌いだし。 現れた豊田道倫は確…

大阪放浪記① 2015.3.30昼

初日、関空からさくさくホテルに到着。昼の営業が14:30までなので急いで中津へ。動物園前→[御堂筋線]→中津 ■「たけうちうどん」(大阪・中津) とり天ぶっかけ800円 まず基本となるうどんというものを何も知らないので、どう形容していいかわからないけど、…