街はトワイライ

CD屋トマト先輩の日々

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記録メモ 「世の中が進むにつれ、人工の明かりに夜の闇がうすれ、怖いもの、ふしぎなもの が、急速に身近なところから消えてしまった。 思えばもの心ついた頃から夜の闇が怖かった。あの漆黒の闇には、おどろおどろ したもののけが潜んでいて、今にも掴みか…

SHINE ALL AROUND

デビュー20周年記念アルバム 死ね!ALL AROUND 全曲考察 1.雨の夜のバスから見える この一気にギアはいったロックンロールのオープニングはヴェルヴェットアンダーグラウンドの未発表コンピ『ANOTHER VIEW』のそれを思わせる。「WE'RE GONNA HAVE A REAL GOO…

blue

1994年にアルバム1枚出しただけのスウェーデンのモッズバンドの中心人物、音楽やめちゃったんだろうなとずっと思ってたが、さっき調べたら現行ハウスDJになっていた。なんと。どこにもそんなこと書いてないがきっとそうだ。ちょっと感動。 表記がMichael か…

春にのってマジカル期

うりずんの季節で、半そででは少しまだ寒いくらいのいい天気が続いてる。その風にのるようにマジカル期に入ってきた。 パイプオルガン ツィンバロム 諸星大二郎 風の博物誌 ユーリノルシュテイン ICO 春は苦手だと口に出すが、どっちがうそかほんとかわから…