街はトワイライ

CD屋トマト先輩の日々

2014年のビデオ

2014年のビデオ NO5

バクバクドキン 「改造人間」


【MV】 バクバクドキン 『怪造人間』 - YouTube

来年とかこれからどうなるのかちょっと楽しみ。CDでは#2 肉の歌がよい。「エブリモーニンビッパンケーキスキムミルクスキム」が好き。もうラップはわからないとも思った今年。

 

 

 

2014年のビデオ NO4

おおのゆりこ 「君は、誰?」


おおのゆりこ / 君は、誰? (Teaser Trailer) - YouTube

はじめて?DLで入手した音源をよく聞いた。たくさん動画みたけどアフター相対性理論なバンドはやっぱ多かったが、この方は違っていてなんだろう、なんかキニナルなにかしでかしそうだ。

 

 

 

2014年のビデオ NO3

Primula 「Aquarius」


Primula - Aquarius - YouTube

もうこれは主演男優賞でしょう賞。ビデオの大きさ、そしてやっぱインストという難題に取り組むにはイメージ作りがいかに大事かという大事なことを改めて。アルバムもよかったの。

 

 

 

2014年のビデオ NO2

Gellers 「Cumparsita」


GELLERS - Cumparsita - YouTube

なんだかんだで曲がよい。息継ぎない展開がいやおうなしに熱い。あとは前髪ギャルですね。クイズダービーでいう「さらに倍」。しかし一曲だけはさみしいPVだけで済んじゃう

 

 

 

2014年のビデオ 

NO1 平賀さち枝とホームカミングス 「白い光の朝に」


平賀さち枝とホームカミングス "白い光の朝に" - YouTube

これも1曲ではさみしいが続かないのがまたいいのか。いっきにA~Bメロサビへと1'30で物語が生まれ、間髪いれずに2番~というポップのいさぎよい強力さを実感。